入居募集から家賃・建物管理まですべておかませ下さい。


日本システム管理の代行システムです。選択される管理内容によって契約システムが変わります。



基本業務内容

01 入居者募集

募集から入居審査、契約まで全て代行します。契約手続きや再募集も行います。

入居者募集 / 入居審査 / 契約の締結 / 更新手続

02 入居者管理

わずらわしい近隣からの苦情処理、入居者からの問い合わせやストレスのたまる生活指導等を行います。

契約事項の徹底 / 生活ルールの指導
建物使用規定の指導 / 入居者窓口

03 トラブル管理

水漏れ・盗難・事故災害等の緊急の対応から入居者同士のトラブル調整などトラブル全般を代行します。

緊急事態の対応 / 入居者同士のトラブル / クレーム対応

04 巡回・建物管理

定期的に建物を巡回・点検します。また、設備のメンテナンス業者の手配と管理監督も行います。(設備のメンテナンスの実費はオーナー様負担となります。)

巡回サービス / 設備の保守点検 / 修繕計画の立案
公共料金の支払い代行

05 退室立い

退室立会いを行い、補修費の見積書を作成して、敷金の精算交渉を行います。(汚損・破損は入居者負担となります。)

退室立会い / 補修見積 / 設備の点検 / 敷金精算

06 リフォーム

退室後、ただちにリフォームと建物保全を行います。同時に設備のメンテナンスも行います。(自然損耗、自然破壊はオーナー様負担となります。)

リフォーム / クリーニング / 設備のメンテナンス
衛生消毒

保証内容

セーフティオール(滞納保証)

入居者が滞納しても当社が保証してオーナー様にお支払いいたします。(オーナー様へは毎月10日に当月分をお振込みいたします。)

契約家賃の振込 / 滞納家賃の保証
滞納家賃の督促及び集金

ハッピー・オール(借上保証)

空室の心配がありません。定額の賃料で借上げます。(オーナー様への支払いは毎月7日に当月分をお振込みとなります。)

借上賃料の振込・空室家賃の保証 / 滞納家賃の保証
滞納家賃の督促及び集金

契約システム

滞納保証システム
基本業務内容

セーフティ・オール
(滞納保証)
システム料5%から
システム料 賃料の5%〜
保証管理料 1ヶ月
敷金 弊社預り精算
更新事務手数料 0.5ヶ月
契約期間 2年(自動更新)

※社内規定により条件が異なる場合があります。

借上保証システム
基本業務内容

ハッピー・オール
(借上保証)
借上賃料90%から
借上賃料 借上賃料90%〜
保証管理料 弊社受領
敷金 弊社預り精算
更新事務手数料 弊社受領
契約期間 2年
免責期間 完成から30〜90日

※社内規定により条件が異なる場合があります。


業務内容
 | サービスのご案内 | 会社概要・沿革 | プライバシーポリシー


株式会社日本システム管理
Copyright©2007-2010 Nihon System Kanri Co., Ltd. All Rights Reserved.
借上保証システム 滞納保証システム ハッピー・オール(借上保証) セーフティ・オール(滞納保証) 06 リフォーム 05 退室立会い 04 巡回・建物管理 03 トラブル管理 02 入居者管理 01 入居者募集